« September 2006 | Main | November 2006 »

鴻上尚史さんがついに捕捉されちゃった件

【あらまし】 あぶねーなー、と思ってた鴻上尚史さんがついにアレな人々に発見&攻撃されてしまいました。キッカケはCool JapanというNHK BSの番組が地上波で再放送されたことらしい。Klapへの延焼はカンベンして欲しいところ。鴻上さんのどういうところがマズいのか、などについて語ってみた。
【キーワード】 [鴻上尚史][Klap][ニューレフト]

Continue reading "鴻上尚史さんがついに捕捉されちゃった件"

| | TrackBack (3)

ココログダウングレードと古河財閥

【あらまし】 ついにココログのプランをベーシックにダウングレードしてみた。
【キーワード】 [ココログ][古河財閥]

Continue reading "ココログダウングレードと古河財閥"

| | TrackBack (1)

『憲法九条を世界遺産に』を読んでみた

【あらまし】 『憲法九条を世界遺産に』を読んで思ったことをちょっとだけアレコレ。『靖国問題』とかとも合わせて考察。
【キーワード】 [憲法九条][靖国問題][中沢新一][高橋哲哉]

Continue reading "『憲法九条を世界遺産に』を読んでみた"

| | TrackBack (2)

ロングテールとゼロと正規分布

【あらまし】 Web2.0系の話題でよく言及されるロングテールはインチキじゃね?という件についてアレコレ語ってみた。
【キーワード】 [ロングテール][正規分布]

Continue reading "ロングテールとゼロと正規分布"

| | TrackBack (2)

« September 2006 | Main | November 2006 »