« 「国家の品格」を読んでみた | Main | 九条を改正しないとサッカーで勝てない »

ジーコがテレビ局のせいといったのをガセ扱いしているテクノバーンって何?

能無しなの?英語読めないとか?いや、オイラも大して読めないけどさ。

テクノバーン曰く...電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道

【テクノバーン】(6/19 12:43)電通 (4324) が一時、前日比6000円安(1.83%)の32万1000円まで下落して、反落している。 (略)これとは別にインターネット上ではジーコ監督が放送局側の都合で試合時間が昼間の暑い時間帯に決められたと発言したといったうわさがインターネット上で広がっていることも放送権の取得を行った同社の株価に少なからず影響を与えているようだ。このうわさの元は今のところ確認されていないが、ライブドアニュースは18日、他の報道機関から配信された記事ではなくライブドア自身が取材した記事のなかで「(ジーコ監督は)『残念ながら、テレビ局の都合もあり、この時間にやらざる得なかった。この暑さの中では日本のスタイルが出せなかった』と、不満を漏らしていた」と報道していた。
「インターネット上ではジーコ監督が放送局側の都合で試合時間が昼間の暑い時間帯に決められたと発言したといったうわさ」とか「このうわさの元は今のところ確認されていない」とか、「こんなこと言ってるのは胡散臭いライブドアニュースの報道くらいですよ(ぷ)」(←意訳)みたいなことを書いてますよ。

「うわさ」ですよ「デマ」ですよ!ってか。

あほかと。天下のBBC様がどかーんと報道してますが何か?

Japan boss angry at match timings

"It's a crime that we had to play in this heat again," said the Brazilian. "Our last game was at 3pm too but they want to do it that way for television. I guess business is business." Zico added: "We lost our way a little bit in the second half.

大体放送局の都合で時間帯が変更された、なんつーのだってフツーに知られた事実ちゃうの?ここにも出とるけど?

国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の日程変更を発表した。テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した。日本戦の開始時間は2試合が変更され、次の通りに決定した。

▽オーストラリア戦(カイザースラウテルン) 日本時間6月12日午後10時(同13日午前4時から変更)
▽クロアチア戦(ニュルンベルク) 同18日午後10時(同19日午前1時から変更)
▽ブラジル戦(ドルトムント) 同23日午前4時(変更なし)

訂正記事くらい出すんだよね?テクノバーンはさ。あ、でも会社案内をみたらこう↓書いてあった。


世界経済のグローバル化とボーダーレス化が進行する1999年に金融情報専門の通信社を目指してテクノバーンは誕生しました。以来、テクノバーンは先見性と想像力をもってインターネット上のメディアを中心に最先端の金融情報の提供を行ってきました。

「先見性と想像力」なんだ。事実確認とかしねーんだな。株取引に必要な金融情報ってファンタジーなんだな。きっと。

|

« 「国家の品格」を読んでみた | Main | 九条を改正しないとサッカーで勝てない »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ジーコがテレビ局のせいといったのをガセ扱いしているテクノバーンって何?:

» 面白い本紹介にコメント! [最新本に辛口コメント。テキトー批評。]
最新の本をテキトーにコメントしてます。一緒にコメントしましょー。 [Read More]

Tracked on June 22, 2006 12:59 AM

« 「国家の品格」を読んでみた | Main | 九条を改正しないとサッカーで勝てない »