« 眞鍋かをりが・・・にキレそうな件 | Main | はやぶさ成功の瞬間 »

ココログ無料版が有料版より高性能っぽいんですけど?

とりあえず脊髄反射で書いてます。

な ん だ そ りゃ?

「フリー版開始しました」の内容はこんな感じ。


2005.11.24
フリー版、開始しました
ココログの「フリー版」を開始しました(以下「ココログフリー」)。
ココログフリーは、@nifty会員以外でもご利用いただけるココログです。
完全に無料です。
また、以下のような特長を持っています。
●ココログアフィリエイト
●ポッドキャスティング
●アクセス解析
●マイフォト(フォトアルバム)/マイリスト
●多彩なデザイン
●自由に記事を作成

あー、なんだこれ。

耐え難きを nifty会員に 与え
忍び難きを nifty会員に 与え
以って非会員の為にフリー版を開かんと欲す。

ってことか。ええとココログのサービスを知らない方々のために書いておきますと有料版には三段階あるんですよ。ベーシック、プラス、プロってのです。

で、フリー版は少なくとも全ての面でベーシック版より上。プラスと同等。利用者の頭数を是が非でも増やしたいのか?ちょっと前にも日付変更のあたりで安定しなかったのに?TBスパムに碌に対処もできてなかったのに?なにかというと激重になるのに?

そして以前からの有料版利用者にはコレですよ!「バージョンアップについて」。


2005.11.24
ベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて

いつもココログをご利用いただき、ありがとうございます。
ココログのベーシック/プラス/プロのバージョンアップ予定について、以下ご報告申し上げます。
バージョンアップは3月を目標として、現在準備を進めております。
また、バージョンアップ時にココログベーシックはココログフリーと同機能となります(ただし、広告の強制表示はありません。機能についての詳細は「ココログプラン別比較表」をご覧ください)。
ココログのベーシック/プラス/プロをご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。1日でも早く提供できるようスタッフ一同一丸となって努力させていただく所存でございますので、なにとぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。


ウソだね!容量アップも不具合(←激重&HASHバグ...後者はまだ解消されてないかも)解消もまったく期限通りに行われなかったし。大体「目標として、現在準備を進めております」だもんな。

というか3月て。来年の3月て。

あー、あー、あー、氏ねばいいのに!

「ココログのベーシック/プラス/プロをご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。1日でも早く提供できるようスタッフ一同一丸となって努力させていただく所存でございますので」とか書いてるし。「努力させていただく所存」...やべ、キレそうだ。マジで。理解不能だっつーの!

せっかく探査機「はやぶさ」ちゃんについて書こうと思ってたのに、アレですな、2億9千万キロ先で奮闘する「はやぶさ」ちゃんよりも自分の足許で何かあるとそっちに注意がいってしまうというのは、なんつか卑しいサガな気もするけどさ...。

ちなみに「はやぶさ」ちゃん情報がもっとも充実しているブログはこちらなんですけど、この方もココログなんですなー。しかもたぶん私と同じテンプレート(っつーかCSS)使ってるみたいですしねー。でも「はやぶさ」の二度目の着陸&離陸があるかどうか、ってこの時期にメンテナンスでアクセス不可にしたりして迷惑かけてんだよなーココログはよー。告知も結構イキナリだったしなー。

どーしてくれようか。怒りがおさまらねー。しかもトップ画面に例のマナベさん写真が増えたし。マナベさんのメガネはあの写真のメガネ姿が良かったという話で、とにかくメガネさえかけておけば良いって話じゃないし、メガネといえば(オッサンで昭和な)イメージの中の女教師風で...という感覚が古いというかなんというかだし、正直似合ってないし、ほんと何から何までボタンの掛け違いだよっ!90年代でも通用しないよこんなのっ!

イライライライライラ...

|

« 眞鍋かをりが・・・にキレそうな件 | Main | はやぶさ成功の瞬間 »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ココログ無料版が有料版より高性能っぽいんですけど?:

» 既存ユーザーに優しい「ココログフリー」開始 [A day in the life of Nagoya]
なんか平日のまっ昼間に(午前中は閲覧用のサーバーまで止めて)大規模メンテをゴチャ [Read More]

Tracked on November 24, 2005 07:22 PM

» 無料版ココログ登場 [サイバー サイバー]
ニフティのココログの無料版が始まった。 ココログフリーは、無料の会員登録をするだけで使えるブログで、アドセンスの広告料で経費をまかなう予定だそうです。 てことは、ユーザーはアドセンス広告出せないのかな。 容量も2GBでかなり多めに設定されてあり、ユーザー獲...... [Read More]

Tracked on November 24, 2005 11:20 PM

» 有料より高機能!?@nifty会員以外でもココログが無料で。 [アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。]
眞鍋かおりさんのブログなどで有名な@niftyの会員向けブログサービス「ココログ」が@niftyユーザー以外も無料で使えるようになりました、名称は「ココログフリー」。ブログブームに乗ってついに大御所もフリーサービスを開始というところでしょうか。この「ココログフリー..... [Read More]

Tracked on November 28, 2005 11:19 PM

« 眞鍋かをりが・・・にキレそうな件 | Main | はやぶさ成功の瞬間 »