« 眞鍋かをり出版記念握手会にオヨバレしたブロガーにココログの人が少ない件について | Main | 新党大地(略称:大地)について »

テニプリ差し止め、テツコの声、落合雪恵

嘘を嘘と(ryというのは有名。でもやっぱり釣られちゃう人がいる。というのも「釣られるかよ!」と思ったらホントだったりすることもあるからだね。判断が難しい。

で、映画版「テニスの王子様」に対して「テニス」の呼称を全日本テニス振興会(←!)が差し止め申請したというニュース。


来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。(略)
漫画原作映画の呼称については、6月29日に「魁!クロマティ高校」でクロマティ氏の差し止め申請があったばかり。漫画、映画関係者はこれらの問題に頭を悩ませている。

テニスのプレイとしては有り得ない技とか使っているのでダメという論旨。ただねえ、「テニヌという呼称を使え」とか言う訳ないじゃんか!と思う。しかも記事はこんなところにあるし。一見リンク先に見えるところはリンクしてないし。完全にネタなわけですよ。

ところが釣られちゃってるんだよなー。

「全日本テニス振興会」でググるとこんな感じです。あとリンクしませんけど「はてな」ブックマークかなんかでもかなりの人が引っかかってたっぽい。

そんな中、なんかね、池澤春菜さんという声優さんも御自身の日記で思いっきり釣られているようなんですよ。で、この池澤春菜さんという方はここを見ると、こんな由緒ある(?)一族の方みたいなんですよ。


池澤夏樹の娘。作家の福永武彦の孫。

エエーッ!ダメじゃんか!騙されるというよりは寧ろ騙す方じゃなきゃいけないじゃん!...と思ったのですけど、アレですね、「重度の活字中毒者で相当にヘヴィーなSFマニア」と書いてあるので、なんつーか、SFマニアにありがちな「何でも有り得る」的感性を持っちゃっているせいだったりするんですかね。知らんけど。

なんだ……テニヌの王子様は、本当じゃなかったんだ……ちぇ。クロマティ高校の例もあったから、てっきり本当だと思っちゃいました。

と書いているので、まあ潔い感じはしますけどね。

そんで声優といえばミルクチャンの声優は中村春香さんという方。「春」だけ被ってますな(←っつーか日本版公式はナメすぎだな)。で、当時ホントに子どもだったらしいですね。あとオカマの大家はホントにオカマの日出郎さんがやってたとか。

そんでですね、ちょいとネットで「テツコの声優は昔セクシーアイドルだった」という「釣られ...クマー!!」というネタを小耳に挟んだのですよ。

そんで適当に調べてみたところ・・・マジだったですよ!!

ええと、基本的(?)にはこの声優さんのお名前は「柚木涼香」さんとおっしゃるらしい。で、こちらの記述によりますと、名前は結構変わっているらしい。


永椎 あゆみ → 角松 かのり ( かどまつ かのり )→ 永椎 あゆ美 ( ながしい あゆみ )→ 1998年11月1日改名

「永椎」というのもちょっと実在の苗字っぽくない(←単に変わった苗字なだけかもしらんけど)ので、芸名なんですかね。そんで更にこちらなどを見ますと、フジ版の「OH!」が付かないミルクチャンのときには永椎さんだったっぽいです。

テツコ(前作は「永椎あゆ美」名で出演)

で、セクシーアイドルだったときの名前が「角松かのり」さんだそうで。イメージ検索してみたら...こんなですよ!!うはっw w w 胸でかっ!!

あとおんな犯科帳というのにも出演なさっているらしい。「出演:石原良純、角松かのり、その他」とありますな。石原良純...(笑)。

でも出演作はコレしかないっぽいですね。ちなみにアマゾンのレビューを見る限りでは妙にマジメな部分もある変な作品だったっぽいですねえ。「『徳隣厳秘録』と言う文献に基づいた作品とのことで、時代考証はしっかりしているようである」ともあります。というか、愛染恭子...(笑)。

ま、だから何?なわけですけど、「ねえねえミルク〜」とか言ってた男性用避妊具にインスパイア(←!)されたようなロボットの声やってる人がこういう人だったとは...感慨深い。というか奥が深い。

あと、今かなり疑い深くなっているので「徳隣厳秘録」とやらが実在するのかちょっとググってみました。そしたら矯正図書館なるものの蔵書がひっかかってきました。


徳隣厳秘録 [写] 故事顧[類]苑載する所の行刑図録を和田岩雄氏複写せるもの [蜂屋新五郎] 1991/01/31 佐世保刑務所作業課(印刷)

よくわかりませんな。矯正図書館はその名の通り犯罪と非行・刑事政策の専門図書館だそうな。更にいうと矯正協会という組織の施設らしい。「矯正協会は、100余年にわたり、犯罪者及び非行少年の矯正に関する事業に協力して...云々」って書いてますね。ふーむ。

ただここ以外はみんな「おんな犯科帳」絡みなのでナントモ。

そうそう、あとですね「往年のAV女優白石ひとみは現在脚本家になっていて落合雪恵という名前だ」というネタもあるんですよ。やっぱり「釣られ...クマー!」と思っちゃうんですけどね。

で、調べてみると「白石ひとみ」さんの本名が「落合雪恵」というのは本当らしい。2002年ごろは「カエルカフェ」という店をやっていたらしい。某著名ブロガーのネットラジオの最初の方には出演してたりもしてました(←これは私も聴いてたので間違いない)。

一方、脚本家の落合雪恵さんの仕事はここを見ると2004年のものなので、時間的には合ってる(店を畳んでから勉強して...とか)んだけどなあ...。

更にググってみるとこんなインタビューもあります。写真を見ると...白石ひとみさんの面影があるような...。

|

« 眞鍋かをり出版記念握手会にオヨバレしたブロガーにココログの人が少ない件について | Main | 新党大地(略称:大地)について »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference テニプリ差し止め、テツコの声、落合雪恵:

» 角松かのり [全裸じゃだめです!裸に靴下or下半身のみ裸]
[Read More]

Tracked on October 16, 2005 06:58 PM

» 白石ひとみ [DVD三昧]
白石ひとみ(シライシヒトミ) 生年月日: 1971年12月25日 血液型... [Read More]

Tracked on December 03, 2006 11:30 AM

» 脚本家落合雪恵は元AV女優白石ひとみ? [福岡風俗ブログ]
太宰治生誕100周年企画の一つとして「斜陽」が映画化され、その脚本を担当している... [Read More]

Tracked on July 11, 2009 09:14 PM

« 眞鍋かをり出版記念握手会にオヨバレしたブロガーにココログの人が少ない件について | Main | 新党大地(略称:大地)について »