« 軸さえ明らかになれば | Main | ブログ界隈 過去記事の整理と参照しやすさ »

それはそっちの都合だろ! グーグルとかココログとかSONYとか

なんかね。やりたい放題な感じ。企業の都合だけで押し切るってねえ・・・産業革命当初じゃないんだから。

あー、たとえばですね、グーグルアドセンスとかいうのが問題を起こしているみたい。

「たけくまメモ」のここらあたりとか。そこのコメント欄で紹介されているGoogleAdsense狩りとか。あとこちらの方のコメント欄でも話が出てますね。


Google Adsense のように「自分でクリック=不正クリック」とみなし、「疑われた」だけで最悪契約を破棄される場合もありうるところもありますので。

なんかアレなんですけど、規約でそうなっているみたいですね。クリック数に応じて広告費を支払うシステムみたいなんで、サクラ役の人が何回もクリックしたりして不正に広告料取られると上手くないということなんでしょう。で、疑わしきはすべて契約破棄ということにしておけば、調査とか色々の手間もかからないしグーグルアドセンス側に取っては良いことづくめであると。

なんだそりゃ?と言いたい。大体これだとグーグルアドセンス側が不正をやってるかどうかは全然わからないわけですよね?そもそもクリック数を適当に操作して広告費を払うかもしれないし、あと思ったよりクリックが多くて広告費をたくさん支払わなきゃいけない相手を切りたいと思ったときには自分たちで不正クリック(?)をやって相手を切るってことだって可能なわけで。

こんなムチャクチャって有り得るのかね?あと正確にいくら稼げたとか公表するなってのも規約にあるらしい。広告主からはガッポリ徴収してグーグルアドセンスを設置している人にはちょんみり支払う・・・みたいな不正もやり放題ですよね、これだと。

こういうものに対して第三者機関が監視というか監督するってのは無いの?

IT弁護士とか名乗っている人はさ、匿名性がどーの、とかじゃなくてこういうのをちゃんと扱ってよねーと言いたい。

別のサービスもあるんだから乗り換えればいいじゃん!とかいう人もいるけどそーじゃないだろうに。サービスの善し悪しじゃなくてこれは不正かどうかなんだから。サービスとしてどうか、というレベルですらないよ。

あとココログ。これも相変わらずひどい。ここで紹介されているネタなんですけど「プラスでプロの機能が使える」ってやつ。ライター設定機能についてはこちらの記事が紹介されてます。


◆プラスなのにプロの機能が使えます。
ブログ>設定>ライター設定
ブログ>デザイン>テンプレートセットを編集
(略)
◆コントロールパネルの表示がずれています。

ライター設定は実際にやっても招待メールは送られないと思うのでアレですし、表示のズレはたぶんIEでは起きないのだと思いますけど、それにしても杜撰とはいえるでしょうね。あと日付とかがHASHゴチャゴチャとかになることがある不定愁訴的不具合とかも治ってないし。

コレ以外でもっとも腹立たしいのが日付変更付近で激しく重くなるところですかね。他のサービスと比べても顕著に重くなる。で、当然多数の人々から苦情も行っているだろうに延々改善されない。どーなってるの?と思いますよ。

一体どうなっているのだろう。っつーか内部で大混乱かなんかしているのでしょうかね。

あとはねー、SONYですよ。というかSCEですよ。なんなんの?あのクタラギとかいう人は。変態なの?


おそらく今回のPS3は、そのパワーが欲しいという人には20万円でも売れる付加価値があると思っています。欲しいという人は、値段を聞いて買うか買わないかを判断するといったことはしないと思います。もちろん、それでは多くの人に楽しんでもらえませんが、ゲーム機を基準に考えると値段は高めに思う人もいるかもしれません。しかし、PS3は圧倒的に欲しい製品になっています。車だってTVだってそうでしょう。欲しくて、欲しくてたまらない。作った自分たち自身も欲しい。そんな製品を作ったつもりです。

ええとこちらでの発言。さすがに「若干補足すると、SCEはパートナーに対してPS3の価格は4万円を切ると話しているようだ。(略)いずれにせよ、PS3の価格は発売当初、投入直後のPlayStationとして常識的な範囲内に収まることは間違いない」というフォローがこの記事の筆者から入ってますけどね。ゴクローさまでヤンス。

っつーかさー、ありきたりのツッコミで恐縮だけど、いまどきゲーム専用機なんて買わねーっつーの。しかも「値段を聞いて買うか買わないかを判断するといったことはしない」というのはオマエの願望っつーか妄想だろう!と言いたい。

ぶっちゃけ私もPS2は持ってますよ。でもさ、用途の大部分はDVD鑑賞だな。すげー不便だけど。っつーか再生が完全にできないケース大杉。ツタヤとかにもPS2での再生に問題ありますとかいう札がついているの多いしね。なんなんだバカと言いたい。

これって結局さ、コピー対策なんでしょ?違うの?わざと読み取りエラーが起きやすいというかエラー補正しない仕様にしてるんでしょ?氏ねよ、マジで。

大体さ、私のPS2はHDDを搭載できて、iリンクという名のファイヤーワイヤーポートが一個とUSBポートが二個あってさ、これらがフル活用できればAVハブっつーかさ、そういう使い方だって十分できるじゃんか。それなのにそれらを活用させないようにしたのって(←最近の機種では省略されたらしい)これもコピー対策でしょ?氏ね!ってだからマジで。

あのさーVAIOとかを買って来てさー、AV環境に接続っていうのはさー計算機の能力の大部分生き腐れにするってことでしょーが。でもさー、PS2でそれやるなら問題ないじゃんか。ソニックステージとかいう糞ソフトは早急に改善すべきだけど、それがPS2で動くなら色々できんじゃんかさ。

ソニーで出したLAN接続するAVアンプだってさーPS2と接続できるんなら色々できたじゃんかさ。シナジー効果とかでさ。知らんけど。

バカじゃねーの?HDDウォークマンとかさ、iPodシャッフル風のヤツとかさ、PS2を母艦にしてAV環境との接続とかコントロールとかできんじゃんかよ。これなら計算機がダメな人とかでも使えるべや。アホか。あのな、PS2が多くの世帯に行き渡った今こそこういうのに使う大チャンスじゃんか。新機種に買い替えてね!しか言えないのかよヴォケ。能無し。

ホント腹立つ。何がCellだよ低能。ちゃんと前に出したものを熟成させてからホザけっつーの。そっちの都合にいつまでも人々が付き合うと思ってんのかハゲ。しかもウリがゲームだけってか。バーカバーカ(←今回マジでムカついているので愛あるフォローなしで言いっぱなしにしときます:敬具)!

|

« 軸さえ明らかになれば | Main | ブログ界隈 過去記事の整理と参照しやすさ »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference それはそっちの都合だろ! グーグルとかココログとかSONYとか:

« 軸さえ明らかになれば | Main | ブログ界隈 過去記事の整理と参照しやすさ »