« ブログと対話 | Main | ハル・ハートリー »

kaoriと発音する名前のヤバさについて

実は昔から気になってました。なんか頑張っている割には不幸になるというか。幸薄いというか。なんというか。イイトコロまで行くんだけどツメが甘いというか。そういう人に多い名前という気がして仕方が無いわけですよ。

それでもまあ「眞鍋かをり」さんは順調にやってる感じがしてたのですが、このところの一連のエントリ(これの前後あたり。一応復活の兆しもあるけど)の凄まじさを見ると

名 前 の せ い か?

と思ってしまいます。どーなんでしょうね、そのあたり。

以下「カオリ」が不幸を呼ぶ名前である点について考察してみます(←注:この考察はフィクションであり登場人物、事件、地名などは実在のものではありません←エエーッ!)
(*4月23日、記事末に追記)

とりあえず「kaori」と発音する名前の有名人について事例をあげて考察してみます。

たとえば・・・木村拓哉の元彼女が「かおりん」でしたね。本名は探ると色々アレなのでやめときますが。「カオリ」さんであることは間違いないわけで。よりにもよって工藤静香に盗られちゃって。

あとはですね、「有村かおり」さんというTBSのアナウンサーがいましたな。ええとここの右下カドの人です。「1959/02/17 有村 かおり (ありむら・かおり) 【アナウンサー/TBS】 〔鹿児島県〕」ってな情報も転がってます。

東大卒の才媛なわけですが不倫騒動で退社、今年の春に「海に降る雨」とかいう不倫小説を「小説現代」に発表なさったようです。今やヨゴレですなあ。

うーんと飯田圭織ってヒトもいますね。Wikipediaによると


飯田 圭織(いいだ かおり、1981年8月8日 - )は、日本の女性アーティスト、女性アイドル。
日本の人気女性アイドルグループモーニング娘。の結成時のメンバーであり、第2代リーダーを務めた。
かおりんやジョンソンの愛称で知られる(本人は、自分のことをかおり、かお、と呼ぶ)。

で、「長身(身長168cm)でスタイルが良く、美形。」とされ古参であるにも関わらず名前を覚えてもらえず「ジョンソン」と呼ばれたわけですね。もちろん石橋貴明は他のメンバーもデタラメに野球選手名で呼んだわけですが、ジョンソン以外は名選手として著名なヒトなわけですよ。ちなみにジョンソンは愛称「ジョン損」なわけで「超芸術トマソン」のトマソンと同じようなもんですな。

「ジョン損」についてはこちらに解説があります。


「ジョン損」と酷評され、75年の長嶋巨人初年度の、球団史上唯一の最下位転落の「戦犯」にされた不幸なガイジンである。

ひどい・・・あと「戦犯」は敗因を作ったヒトじゃなくて戦争犯罪をやったヒトなのでこのタトエそろそろやめろや、と言いたい。

あとは・・・適当にググってみますかね。まずは「かおり」系。

仲谷かおり:元スチュアーデスらしい。裁判沙汰にもなってましたな。事務所社長とかと揉めて。
嶋村かおり:Vシネマのヒトたっけ?頑張ってるみたいだけどねえ。今ひとつハジケないままですが。

あとは誰かいたかな?香西かおりさんは有名演歌歌手だっけ?苗字にも「香」が入ってて念が入ってます。でもオフィシャルページがコレってことはあんまり幸福でもないような希ガス。

・・・やべっ!また書いているうちになんか飽きて来た(笑)。とりあえずさっさと「かをり」系を探してみるか。

佐々木かをりさん。二つの会社の社長さんみたいだ。お子さんも二人いるみたいだし。ブログでも政府の方達と語り合ったりしているし。このヒトは大丈夫そうかな?でもなんとなく「イー・ウーマン」という駄洒落社名に不幸の影を見てしまうのだが(←ムリヤリ)。

そうそう「カオリ」絡みの不幸といえば小林薫さんの悲劇を思うとやっぱマズくね?(←カオルだろっ!)

こちらは名優の小林薫さん。ちなみに私も好きです、ホモじゃないけど。

実力もあって頑張ってる素晴らしい俳優さん。当然何の落ち度も欠点もないわけですよ。ところが・・・小林薫被告の供述調書要旨って。

な ぜ か 変 態 と 同 姓 同 名 !

なぜだ!と他人事ながら叫びたい(笑?)。っつーか同姓同名で同字だもんな。ひどすぎ。

ま、そういうわけで(←?)眞鍋さんは心機一転芸名を「かをり」以外に変更すると運気が開けてくるのじゃないかしらん?たとえばモンキッ(ry

あ!ここまで書いて気づいたのですが飯田圭織さんは「ジョンソン」と呼ばれるようになってから目立つようになったしそれなりに活躍したような気がします。そんで最初は厭がっていたこのアダ名を積極的に自分から名乗るようになったとか。

これに倣って眞鍋さんも巨人のダメ助っ人選手・・・そうそう「ミセリ」って名乗れば運気開けますよ!ジョンソンよりはカワイイっぽいし。俺って天才!うはwwwwおkwwwwwwwww


追記:横浜ベイスターズから二軍落ち中である佐々木選手の妻(←元妻?)は清水香織さんです。ちなみにこちら・・・は同姓同名の間違い(笑)ですね。ええと、こちらの玉の輿例の中に出てます。


清水香織は68年1月15日生まれ。
86年6月21日、テイチクより「禁じられたヒロイン」でデビュー。
アイドルとしては全く売れませんでしたね。シスターの衣装で歌っていたという曖昧な記憶しか残っていません。東大生のマドンナとして少し話題になったくらいで、玉砕という感じです。
(略)
91年12月に大洋(現横浜)の佐々木主浩投手と結婚。
現在は大リーグ・シアトルマリナーズのクローザー(抑えの切り札)となっている大魔人・佐々木投手と結婚したのですね。佐々木投手の年俸は10億円といわれています。これを成功と言わずして何を言うのでしょう。
清水香織が偉いのは、佐々木投手がまだクローザーとして芽が出る以前に結婚していることです。翌92年に佐々木投手は初めてセーブ王のタイトルを獲っているのですから。

エノモトカナコに盗られてしまうとは・・・やはり不幸?

|

« ブログと対話 | Main | ハル・ハートリー »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference kaoriと発音する名前のヤバさについて:

» ■木村拓哉さん。抱かれたい男12連覇! [オフレグランス香水講座。★激安情報★インラブアゲインEDTsp100mlが2,480円はたぶん日本一!]
みなさん「エンジン」は見ましたか。視聴率26.5%ということですから読者の中にもたくさんの方が見たことだと思います。 カッコよかったですよね。かわいいというか。少年みたいというか。だって「anan」の抱かれたい男12連覇ですもの。男には厳しいみなさんもキムタ... [Read More]

Tracked on April 22, 2005 07:33 PM

« ブログと対話 | Main | ハル・ハートリー »