« January 2005 | Main | March 2005 »

ホリエモンは愛称か蔑称か(2)

とりあえず続き。前回後半はなんかオバタリアンの話にズレて行っちゃったので。

そんでまったく個人的事情なんですけど歯茎に口内炎が出来たくさい。ふつうそんなことになるのかわからんのですけど。しかも奥歯のあたり。おかげで口は開かないわ(←猛烈に痛みに弱いヒトなんです。拷問なんてやられそうになったらなんでもゲロするな絶対)なんとなく神経が刺激されてその周辺の歯もジンワリ痛むわでもうイライラっすよ。

ってホリエモンとカンケーネー。

っつーか私の仮説としては今後堀江社長が大敗北しつつ事態が長引いた場合、「ホリ豚」等々という蔑称で呼ばれることが増えるのではないか?というのがあるんですよ。で、そのあたりの話など。

Continue reading "ホリエモンは愛称か蔑称か(2)"

| | TrackBack (1)

ホリエモンは愛称か蔑称か

気になった。どっち?・・・ま、こんなことより外に積もった雪をどうするかの方がアレなんだが。マジで。あと状況的に追い詰められると真っ先にカラダが裏切る(←腹痛とか吐いたりとか。とりあえず今は右あごの噛み合わせが悪くてなんか痛い。超むかつく。イタリアかよ!足引っ張んな!)状況をなんとかしたいと思って幾星霜。みなさんおかわりはございませんか?(←時候の挨拶・・・時候?)

そんで直接関係はないけどblogwatcherでも使って評判をつらつら見てみますか。どんなもんなのやら。

ホリエモンだと・・・一応ポジティブなのか?

堀江社長だと・・・拮抗しているのかな。わずかにポジティブか?

ライブドア&堀江だと・・・これは賛否両論って感じかな

Continue reading "ホリエモンは愛称か蔑称か"

| | TrackBack (1)

猛烈に追い込まれている件について

livedoorの堀江社長のことじゃないです。株主の方々のことでもない。かなりスケールは小さいのですが私のことです。まあ、大変。次々と締め切りがやってくる。どうしよう。

そんで直接関係があるようなないようなこちらの記事、かなり心揺さぶられるものがありました。


ケータイでメールを書こうと思って「す」と入力したら予測変換の候補のトップに「すみません」という単語が表示された。

Continue reading "猛烈に追い込まれている件について"

| | TrackBack (0)

ネットでは遠くまで声が届き遠くの声が聞こえる

今更なことですけど。ブログが普及してきてその度合いは高まったかな、と思ったり。リンク&TBとかで他人が自分の書いたことに言及していることとかは知りやすくなったわけです。

ただ逆に言えばあんまり聞きたくない事だとか聞かせたくない事まで伝わってしまう。そして批判することや批判されることに耐性の無いヒトたちが繋がってしまうことでゴタゴタも多発するわけです。このあたりどうでしょう。このエントリにあるように


最近盛り上がってるのはブログ同士の潰し合いだったりするけど。(笑)

って具合になっている感は確かにありますね。

Continue reading "ネットでは遠くまで声が届き遠くの声が聞こえる"

| | TrackBack (0)

セガとタケモトさんと距離感

ええと、タイトルの件は正確に書くと「昔アスキーの始めたネットラジオ局ラジ@がアスキー経営不信により維持できなくなってSONYの子会社AIIが引き継いで大変盛況だったのだがラジ@を生み育て守って来たササキさんという方が急逝されて以降AII社内でのラジ@は金になんね〜とかいう機運が高まって廃止になったのだがラジ@内で人気番組を担当していたディレクターのタケモトさんが颯爽と叛旗を翻しまくり&ササキさんの遺志を継ぐという形でSEGAに移籍していよいよ番組を復活させるらしいのだがリスナーとの距離感というかつきあい方の点でちょっと心配な点もあるので差し出がましいけど語っちゃおうかなあ」ということである。ながっ!

まあそういうわけである。

Continue reading "セガとタケモトさんと距離感"

| | TrackBack (0)

偽札事件余波? 切腹と若娘

500円玉を握りしめて喫茶店に行った。再査読に向けて必死の作業である(←オイオイ!)。ササクレダッタ気持ちでいつものフレンチ(←私はゴキブリの色と質感にローストされた豆が好きなわけだが)を頼んでムウとしながら色々読み始めたりしていたわけである。

その店のレギュラー店員は年齢不詳のオネイサンと大男のヒトだが昨日はオネイサンと若娘バイト二人の計三人が働いていた。ちなみに私はこのオネイサンのことを勝手にトムと呼んでいるが理由は明かさない(笑?)。

そんで出て来たコーヒーを飲んでいるとオネイサンと若娘の一人が何かの話題で盛り上がって騒いでいる。


あれなんですよう、だから切腹っていうのはあ、残酷なあれとかじゃなくてえ、ちゃんと意味があってえ、うーん、昨日の夜はわかったような気がしてたんだけどなあ・・・

今「せっぷく」って言った?言ったよね?ああ、そうかきっと「ラストサムライ」とか見て介錯(←切腹するヒトの首を切り落としてあげることね)の意味についてカンバセーションするシーンを勘違いしてるんだな、まったくもうこれだからシロウトは。で、「ラストサムライの話?」と聞いてみたところ

新渡戸稲造の「武士道」読んでるんですけどお、なんか難しいんですよう、読んだことありますう?

Continue reading "偽札事件余波? 切腹と若娘"

| | TrackBack (0)

朝日vsNHK異聞 裏では生体実験!?

どうやらあの騒動(←もう終わったかのような書き方だが:笑)の裏で密かに学術的実験が行われていたらしい。「おいらブログ」さんのこちらの記事を御参照ください。


ある試みをしてみました。

NHKに安倍氏が圧力?というエントリーを立て関連するブログにトラックバックを徹底的に送ってみる、という試みです。(略)あわせて100以上TBを飛ばしてみて、あることが判りました。


あ!そこのアナタ!目を三角にしてniftyに抗議メール書こうとしているアナタ!ちょっと待って!「おいらブログ」さんも「意図的なスパムTBではないということもご理解ください」と書いてますし・・・でもTBスパムであることは否定できないと思うけどなあ・・・いやいや、よくリンク先の記事を読んでください!ものすごく貴重なデータと仮説が提示されてますよ!ここは一つナチや石井細菌部隊の人体実験データを入手した米軍の気持ちで「済んだことはしょうがない」の精神でこの貴重なデータから何かを読み取りましょうよ!

Continue reading "朝日vsNHK異聞 裏では生体実験!?"

| | TrackBack (4)

ゲンダイシの雑誌と文庫

「ゲンダイシ」というと大抵のヒトは「現代史」のことだと思うようだ。ちなみにググってみると「現代史」では14万7千件ヒットします。で、私が今回話題にしたいのは「現代詩」の方で。こっちは6万6千3百件ですね。思ったより健闘しているかな。

現代詩って読みますか?と聞きたい。書くヒトや出版するヒトは多いらしいのですけど。高橋源一郎さんの元妻のヒトも「現代詩」人だし。ワロ・・・うところじゃないな。あと最近(?)では島田雅彦さんが「文学的な何かスゴイもの」を求めてついに最後の秘境「現代詩」界に探索に乗り出してますね。どうもホンキっぽい。

Continue reading "ゲンダイシの雑誌と文庫"

| | TrackBack (0)

勤務中にメールすんのが悪いとや! 週1私用メールで減給

悪いのでしょうか?タレコミなのでちょっと記事は古いのですが勤務中にメールで下着の色はだそうな。


教諭は昨年9〜11月、勤務する中学校のパソコンで、女性に対し「下着の色は」などのメールを送信した。同11月に教諭が送ったメールを添付し「教師がこんなメールを送っていいのか」などと脅迫するメールが送られてきたため、教諭が校長に相談し発覚した。教諭は本名と教師であることを明かしていたという。

そんで「減給2カ月(10分の1)の懲戒処分」だとか。で、なんでだ?「手塚さや香」記者よ!ちっとも疑問に思わないのか?記者としてのカンとか無いのか?バカフェミか?

Continue reading "勤務中にメールすんのが悪いとや! 週1私用メールで減給"

| | TrackBack (0)

クビ大問題 アクセス増で喜ぶ人々

微笑ましい・・・のか?朝日vsNHK問題がなんだかグダグダで忘れられそうな状態(←朝日新聞が10日以内に云々とか言ってたと思うけど期限過ぎてるよね?)にあるなかR30さん内田先生の周辺で密やかな盛り上がりを見せていた通称「クビ大問題」なのだが、なんか変なのである。

以下にとりあえず感情を交えず(笑)列挙してみる。

Continue reading "クビ大問題 アクセス増で喜ぶ人々"

| | TrackBack (2)

TBスパムへの対処とか色々雑感

今朝起きてここを見たらTBが増えていた。で、何かと思ったら月ナル者さんのこのエントリに解説がありますね。有名どころなのか・・・。無差別爆撃なんだろうけどなんか変。「チラシの裏」の方にはついてないし。

texas holdenはなぜか御丁寧に2発TBが同じ記事についてます。記事は「ウタダ氏の2ちゃんねるは終わった云々」というヤツです。ised@glocomに晒されてたからかなあ?そういえばこの記事は続編(←唐沢俊一さんの発言を探してくるとかなんとか)を書くって言ってそのまま放置しているなあ。なんかね、ised@glocomは思っていた以上に広がってるというかヤバイというか、激突するとそれなりの被害(?)を覚悟しなくちゃいけない相手っぽいので様子見中なんです、もしかして期待してた方がいたらゴメンなさい。もうちょっとかかります(←ってヤル気かい!←やらいでか!負け馬に乗って勝ち馬と戦うのこそ我が一族の流儀!ちなみに勝ち組は徒歩(かち)組と音が同じなのでスカン!我が一族は御馬廻組ナリ!←アホレベルが lazy8だな)。

Continue reading "TBスパムへの対処とか色々雑感"

| | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »